前橋市 H様 家族葬(一日葬)

本当によい方に対応して頂きました。ありがとうございます。

分からない事も丁寧に説明して頂き、よき話し相手になって下さいました。

担当スタッフのコメント:
以前 電話対応にて事前相談をご利用頂き、その後当社リスへの利用を決めて下さっていたそうです。

二年前 お医者様より 夫はいつ亡くなってもおかしくない危ない状況 と告げられていたそうで、その後本日に至るまでは気が休まらない日々の連続だったとお伺いしております。

お亡くなり後、喪主の奥様は ホッと一息ついた感じがして肩の荷が下りた、不思議と悲しみは無くて涙は一滴も出なかった とお話されていました。
しかし、打合せの際にお話いただいたご主人様に対する思いはとても深く 余命宣告後の二年間も献身的にサポートは、ご主人様への愛情が伝わりました。

奥様自身も、自分はもう年だからいろいろすぐ忘れちゃって大変と 心配されていたご様子でしたが、葬儀までの不明な点や 心配事が払拭されるよう努めさせて頂きました。

葬儀は近しい親族のみで穏やかなお式となり、お子様、お孫様に囲まれて幸せな最後だったと思います。

式後、ご自宅にて後飾り壇等一式を飾らせていただき、
これで本当に一通りの事は終わって良かった、私も安心して施設に入居できますとお話されていました。

喪主のご長女様より 親切にありがとうございました、次は母の際にまた黒岩さんにお願いします。お話いただき、担当者としてなによりでございます。

本日は大変お疲れ様で御座いました。

リス家族葬ホール前橋 担当:黒岩

お客様のご意見からの改善: